人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 24日

蹴上船溜り

蹴上船溜りからトレイルコースを日向大神宮方面に歩きました。
ポンプ場には花びらがたくさん流れるがうまく撮れない。
蹴上船溜り_a0251508_23434748.jpg
風もありました。
これも難しい.

蹴上船溜り_a0251508_23435663.jpg
日向大神宮 の枝垂れは満開。
伊勢神宮と同じ神を祀るので少し昇ると
伊勢神宮遙拝所があり
そこから遥か一直線上に伊勢神宮があるそうな。



蹴上船溜り_a0251508_23442210.jpg






蹴上船溜り_a0251508_23443072.jpg
遥拝所で振り返ると平安神宮の朱色の鳥居が目に飛び込んでくる
こんな高いところから・・・初めてです。


by yutorie2 | 2019-04-24 00:43 | 京都 | Comments(2)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-24 21:37
こんばんは^^
少し暗めの境内に咲く桜、
光が当たって浮かび上がって綺麗ですね。
平安神宮の朱色の鳥居を見下ろす景色は見たことがないです。
貴重な写真かもしれませんね(*^^*)
Commented by yutorie2 at 2019-04-24 22:58
> HiroPhoto1690さんこんばんは。

ソメイヨシノが葉桜になりかけてたのに境内の枝垂れ桜は色が濃く満開でした。
蹴上船溜りの橋の上で桜の流れを撮ってたら、地元の方に声を掛けられ
平安神宮の鳥居が見えるところまで案内していただきました。
鳥居が俯瞰して見られたのは初めてで感動しました。
機会がありましたら一度出掛けてください。


<< 京都御苑      京都・水路閣辺り >>