人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 31日

夜桜トンネル

王子動物園

恒例の夜桜通り抜けが始まりました

4月2日まで

18時~20時

無料です

夜桜トンネル_a0251508_22403010.jpg



開門まもなく行ったので空がブルーモーメントの

美しい青色にに包まれていました

夜桜トンネル_a0251508_22404071.jpg
神戸地方気象台のソメイヨシノ開花標準木は

この王子動物園あります

今年は3月23日午後

5輪咲いてるのを確認したと

神戸新聞に出ていました
夜桜トンネル_a0251508_22422007.jpg
動物園の後ろは六甲山系です
夜桜トンネル_a0251508_22405358.jpg


園内の短い距離を一方通行で通り抜けます

あっという間に出口
夜桜トンネル_a0251508_22420426.jpg
夜桜トンネル_a0251508_22413875.jpg
夜桜トンネル_a0251508_23162815.jpg



公園内にある異人館旧ハンター邸
夜桜トンネル_a0251508_23164684.jpg
帰途振り返ると空はまだまだ青かった
夜桜トンネル_a0251508_23185502.jpg

最後の4月2日は

満開の桜が見られそうです

近いから

夕食前にまた行ってみようかな


昨年は花が終わっていて

ライトUPだけが桜色でした

今年は主催者も喜んでることでしょう





by yutorie2 | 2019-03-31 23:38 | 動物園 | Comments(2)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-01 22:49
こんばんは^^
王子公園が近いのですね。
いいですね♪
大昔に行きました。灘に住んでいた頃です~
今も変わらず楽しめるのですね。
ちょっとひんやりでしたでしょうか(*^^*)
Commented by yutorie2 at 2019-04-02 20:07
> HiroPhoto1690さん

桜通り抜けは今日まででしたが
あの後、寒さと雨模様で意気地なく行きませんでした
なかなかうららかな春の宵の夜桜見物はないのですね。

この後、週末にかけて急に暖かくなるらしいですがそうすると、どこもかも一斉ですね
今日車窓から、夙川の桜がかなり咲いてるのが見えました。

気持ちだけは忙しくなりそうです。



<< 水辺の散歩道うおざき      枯れてなお >>