人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 27日

八千穂レイク

キャッチ&リリース
見ていてあきません。
八千穂レイク_a0251508_1614762.jpg


八千穂レイク_a0251508_162379.jpg

今日は釣れてるところには出会いませんでした。

by yutorie2 | 2015-05-27 22:36 | 八千穂高原 | Comments(8)
Commented by syuu at 2015-05-28 20:24 x
こんばんは お久しぶりです
釣れませんでしたか? syuuもフライやってますが 最近
ご無沙汰してます これ見たら行きたくなりました。
Commented by yutorie2 at 2015-05-29 20:05
syuuさん
こんばんは。
この日はあまり釣り人がいませんでした。
釣ってもすぐ放してやるのに、釣れた手ごたえがそれほどすばらしいのでしょうね。胸まで水に浸かって体が冷えないのかなあと思いました。syuuさんはどちら方面に?
Commented by syuu at 2015-05-29 20:23 x
syuuは 福井、富山の山の中で渓流釣りで自然を楽しんでます。
Commented by yutorie2 at 2015-05-29 20:51
syuu さん
じゃあ、この渓流釣りは美味しくいただけるのですね。
釣果はやっぱり食したいですね(食いしん坊なので・笑)
Commented by tamakipapa at 2015-05-31 17:58
こんにちは
私も30代まではフライフィッシングをやってました。
毎週のように友だちと奥多摩へ出かけ時には湯川まで遠出をしたり、、、
自然の中で思い切りラインを伸ばせた時の気持ち良さが蘇ってくる一枚です。
Commented by yutorie2 at 2015-05-31 20:15
tamakipapa さん
釣り糸のことをラインって言うのですか。
近くで見ていてずいぶん太い糸だなあと思いました。
何度も何度も竿を振って遠くまで延ばしているのですね。
気持よさが蘇るとはやはり経験の賜物ですね。すばらしいです。
マニアは年間券で来てるようでした。
Commented by まこ at 2015-06-02 19:57 x
こんにちは、ナイスショットですね!
釣りって動きがないイメージがありますが、釣り糸の動きと後ろの水しぶきがかっこいいのです。
Commented by yutorie2 at 2015-06-02 21:51
まこ さん
こんばんは。
連写でとればもっと良かったかもしれません。
釣り糸を遠くに飛ばすって感じです。
力が要りそうです。たまに女性の釣り人にも会います。
もう尊敬ですね。


<< 薔薇      ズミ >>