人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 21日

ズミ

八千穂高原キャンプ場

ズミの花
つぼみのころはピンクですが明日もう一度と思ってるとあっという間に開花して真っ白な花になっています。


ズミ_a0251508_924636.jpg


ズミ_a0251508_9241661.jpg
ズミ_a0251508_9242879.jpg



ズミ_a0251508_9225495.jpg
ズミ_a0251508_9231127.jpg

ズミ_a0251508_926349.jpg














足元にはハルリンドウ。
ズミ_a0251508_9271275.jpg

池の周りは恋の季節。
ズミ_a0251508_9272185.jpg


by yutorie2 | 2015-05-21 09:35 | 八千穂高原 | Comments(4)
Commented by まこ at 2015-05-22 20:16 x
こんばんは、ズミの花というのですか。
初めて見たかもです。
最後の一枚が幻想的でいい雰囲気だとおもいます。
Commented by paper moon at 2015-05-23 22:07 x
yutorieさん、こんばんは。
八千穂高原とのことですがこの湖はどこにあるのでしょう。
しっとりとした雰囲気のある場所ですね。

ところで我が家のバラは来週中頃からの一週間が見ごろになりそうです。
お待ちしておりますので予定が決まりましたらご一報ください。
Commented by yutorie2 at 2015-05-24 15:43
まこ さん
こんにちは。ズミはコナシとも言います。ピンクのつぼみが白い花となりとてもいい香りです。
秋には黄色い甘酸っぱい実がなります。今年はきれいでした。
池に映るといい雰囲気になります。土日は賑わうキャンプ場も
平日は静まり返っています。
Commented by yutorie2 at 2015-05-24 15:52
paper moon さん
八千穂高原の白樺林に行く途中の駒出池キャンプ場です。
ツツジ、コナシなどが池に映るので撮影にもいいですよ。
いよいよ薔薇が咲きますか?楽しみにしていました。
一度、今晩でもTELさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


<< 八千穂レイク      唐松の涙 >>