人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 18日

新海神社

昨夜、雪はあまり降りませんでしたが
今朝は冷え込みました
神社までの道は雪かきされていて急な坂ですが難なく走れました。
新海神社_a0251508_2011880.jpg


手がちぎれるくらい冷たかった。

by yutorie2 | 2014-12-18 20:05 | | Comments(6)
Commented by tatuotoko0406 at 2014-12-18 22:12
こんばんは。
東京では「ちぎれそう!」なんですが、「ちぎれるくらい!」
なんですね。
ほんとに申し訳ないのですが、雪景色を楽しみにしてます<(_ _)>
Commented by n0n0n at 2014-12-18 22:18
不思議???

この大雪の中をこんな上まで
どうやって撮りに行かれたのですか?
歩いてですか?

滑って?
Commented by yutorie2 at 2014-12-19 21:08
tatuotoko0406 さん
雪景色!よしゃ!と思って今朝7時にベランダの温度計を見たらなんと零下10度・・・(家の中ではそうも思えなかったのに)
だんだん意気地がなくなってきました。雪が降ってるほうがいくらか暖かいですね。
言い訳にもなりません(笑)
Commented by yutorie2 at 2014-12-19 21:26
n0n0n さん
広角で撮ったので遠近感が不自然だと思います.
(MarkⅡ+SIGMA12~24)

神社の駐車場まで車で行き雪の境内の石段を少し歩いて登っただけです。
雪より凍結が怖いです。
昨年買った「SOREL」というブーツは優れものです。
足はまったく寒さ知らずでした。

Commented by まこ at 2014-12-19 21:42 x
こんばんは、雪の中の撮影お疲れ様です。
神社の雪化粧はとても絵になりますね。
こちらではちらつく程度で積もるまではいきませんです。

azuminomasaさんのことはちょっと前に知りました。
私が白鳥を撮るようになったのもmasaさんあればこそでした。
白鳥や鳥の生の情報が大変ありがたかったです。
直接お会いしたことはありませんでしたが、本当に寂しい限りです。
Commented by yutorie2 at 2014-12-19 22:02
まこ さん
最後にmasaさんの写真だったでしょ、こんな方だったんだと
胸が熱くなりました。昨年から白鳥飛来がが少なくて・・・
何かつながっていそうでなおさら寂しいです。
飛来情報を見てまた行きたいと思います。
お返事ありがとうございました。


<< 矢ケ崎公園      松原湖 >>