人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 01日

桜散る

龍岡城五稜郭の桜

お堀に浮かぶ桜
桜散る_a0251508_20344959.jpg

招魂社にも
桜散る_a0251508_20341349.jpg

ここには田口小学校がある
桜散る_a0251508_20353091.jpg

お堀の向こうのねぎ畑にも散った
桜散る_a0251508_20354986.jpg

今年の桜はとてもすばらしくきれいだったと地元の方は言った。
その通りだった。

by yutorie2 | 2014-05-01 20:51 | | Comments(12)
Commented by jun-go-chan at 2014-05-02 00:35
こんばんは~♪
お堀に散った桜の花びらがとてもきれいですね。
桜って散り際も見事な花ですよね、
Commented by yutorie2 at 2014-05-02 07:07
jun-go-chan さん
桜を追いかけ初夏になりつつあります。五稜郭の桜、咲いてる時は上手く撮れませんでした。
散って初めて花筏をNDフィルターを使って撮ることにチャレンジしました。
近くなので朝夕出かけてみましたがそろそろ終わりです。
桜はいいですね。
Commented by tatuotoko0406 at 2014-05-02 08:16
こりゃ~見事な桜の絨毯ですね!
今年は例年より桜を楽しめたような気がします。
Commented by paper moon at 2014-05-02 20:29 x
yutorieさん、こんばんは。

毎日行って撮ってくるというのがすばらしいです。
私も見習わせていただきます。

本当に今年の桜は濃かったと思います。
我が家の桜も濃いと感じていたのです。
そして花期も長かったですよね。

我が家のバラも桜と同じように良い色合いで咲いてくれるかな。
Commented by syuu at 2014-05-02 20:43 x
凄い(゚o゚;;お堀の桜の上歩けそうですね。
Commented by yutorie2 at 2014-05-02 21:18
tatuotoko0406 さん
星型のお堀なので風向きによってあちこちの隅に流れ着くのです。明日は何処の角に行くか分かりません。
桜色の絨毯、素敵です。今年は良かった(^^♪
Commented by yutorie2 at 2014-05-02 21:23
paper moon さん
近くの撮影は楽ですね。
こんなに桜を楽しんだのは初めての気がします。
いよいよバラですね。
私も軽井沢や小諸に行きたいです。
paper moon さんの庭もいい色合いのバラが咲きますように(*^_^*)
Commented by yutorie2 at 2014-05-02 21:27
syuu さん
本当に歩きたくなります(^_-)-☆
少し風で流れるといい感じです。
花びらの美しい色もあと2~3日と思います。
ラッキーな年でした。
Commented by tamakipapa at 2014-05-02 23:03
こんばんは
私は毎年口にしていますが、桜は今を盛りと咲き誇るよりも散り際が美しいと思います。
時折吹く風の悪戯で桜吹雪が見られたりすると嬉しくなります。

堀一面に浮かぶ花弁を見ると分かります。
多分、地元の人は桜吹雪を謳歌したんでしょうね。
Commented by yutorie2 at 2014-05-03 20:20
tamakipapaさん
散って尚人の心を奪う、やはり桜はうつくしいです。
散り際には何か物語がありますね。
私も好きです。
Commented by まこ at 2014-05-07 18:45 x
こんにちは、見事な花筏ですね。
ねぎ畑の桜の帯がステキです。
これだけの花びら、散ったときの桜吹雪はさぞ美しかったのでしょうね。

散った桜もまた見事です☆
Commented by yutorie2 at 2014-05-07 23:17
まこさん
何を撮ろうどう撮ろう・・・落ち着かなかった桜シーズンが終わってホットしています。
花見客に徹してみたかったです(^_-)-☆


<< 山桜      パラボラアンテナ >>