人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 13日

穴釣り

松原湖のワカサギ釣りを見てきました。
今年はまだ小さいものばかりです。
その上ここは難易度が高くあまり釣れないようです。
穴釣り_a0251508_2348197.jpg

このワカサギを釣った方は朝早くから釣りはじめセンサーも使って魚の動きを捉えていました。
しかし一匹ずつフライやから揚げにするサイズではなくまあかき揚げかなあ・・・
などと話していました。
穴釣り_a0251508_23465910.jpg

明け方の冷え込みはかなりのもの(零下13度ぐらい)でしたが
お昼には暖かくなり風もなく八ヶ岳が輝いていました。
穴釣り_a0251508_2347252.jpg

連休とあって家族連れが多く車中泊組も。
エンジンをかけたままでもすごく冷えるので覚悟がいるとか。

気にしている方もいましたが、ここの魚は心配なく食べられるそうです。

by yutorie2 | 2014-01-13 00:02 | 新年 | Comments(4)
Commented by tatuotoko0406 at 2014-01-13 06:33
おはようございます。

こういう休日を過ごしたい!
息子が野球をやり始めてから休日は球場か、河川敷オンリーです。 お姉ちゃんには悪いな、と思いながら...
今度の春休みがチャンスかな。
Commented by yutorie2 at 2014-01-14 09:05
tatuotoko0406さん
ワカサギ釣りはセシウム問題で釣り場が少なくなっているようです。
ここは釣果は期待できませんが、
初めての経験でえさの虫も触れない東京の男の子なども期待して釣っていました。ちょっと感動です。
パパの役目は大きいですね。。
3月いっぱいならスキーもできますよ是非来て下さい。
Commented by tamakipapa at 2014-01-15 23:29
こんばんは
世間では冬の風物詩、公魚釣りの話題が少なくなりましたよね。
何十年も前に榛名湖(?)だったか、友だちと経験した事がありました。
アタリの感覚も既に覚えてはいませんが、大漁とはいかなかったですw。
ゲームで一日が終わる娘には、このような自然の中でいろいろ体験してもらいたいと最近つくづく思うようになりましたw。
Commented by yutorie2 at 2014-01-16 22:12
tamakipapa さん
女の子もたくさんいましたよ。
氷に穴を開ける螺旋の器具は楽しそう
深いところは力が要るのでパパの出番だそうです。
晴天の日はそれほど寒さを感じません。
久しぶりにぜひチャレンジを!


<< 白鳥飛来      迎春 >>