人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 12日

ガガイモ

先日見つけたガガイモをアミホウズキのリースに添えてみました。
ガガイモ_a0251508_14322976.jpg


ガガイモのあるところはノイバラがいっぱいでした。
ガガイモ_a0251508_14321417.jpg

午後からの日差しを受けた玄関では全体が黄色く写ります。
なんでー。

by yutorie2 | 2013-12-12 14:37 | リース | Comments(8)
Commented by bluepolaris-mio at 2013-12-12 20:54
こんばんは。
素敵なリースができましたね。
色合いが夢のように美しいです。
Commented by syuu at 2013-12-12 21:20 x
はじめまして 家の奥さんもリース作りが趣味でがんばってます
奥さんと 楽しく拝見させていただいてます
綺麗なリースですね。
Commented by hibikorekouji2 at 2013-12-12 21:59
いつ見ても素敵なリースですね♪
お近くだったら・・・と、残念でなりません。
お写真で堪能させていただきます^^
Commented by yutorie2 at 2013-12-13 18:52
bluepolaris-mio さん
ありがとうございます。
今まで無造作にリースを撮っていましたが。
なんだこれもいい被写体だとやっとわかり工夫して見ることにしました。
同じものは作れないからいい機会ですね。
Commented by yutorie2 at 2013-12-13 18:53
syuu さん
奥様もお好きですか、リース作りが。
今度是非みたいですね。UPしてください
Commented by yutorie2 at 2013-12-13 19:24
hibikorekoujiさん
あまりおしゃれなものは出来ませんが
リースになりそうなものを見つけると思わず拾ったり、採ったりしてしまいます。
>いつ見ても素敵なリースですね♪
うれしいお言葉です。励みにさせていただきます。
Commented by px3 at 2013-12-17 16:55 x
ガガイモの綿毛に魅せられて
私も探しにいってきました。
が、ほとんど種子は旅立ちしてました。

根っこまで掘ってみたとは研究熱心!
イモの仲間ではないのですね(^-^)
Commented by yutorie2 at 2013-12-18 07:40
px3さん
ケサランバサランですか。
なんか楽しい名前ですね。
綿毛系は光りに当てると不思議な色が現れます。
中でもこれはいいです。
根っこにイモがない!!・・・これは受けました(^_-)-☆


<< 小海線      ガガイモの綿毛 >>