人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 20日

閼伽流山

「山野草に親しむ会」
今年最後は佐久市の山「あかる山」でした。
落ち葉を踏みながら気持ちのいい里山ハイキングです。


閼伽流山_a0251508_21552819.jpg

見下ろす山は紅葉が終わりかけの美しさ。
閼伽流山_a0251508_2156197.jpg

見上げる杉は大木です。
ここは杉の大木が多い。

閼伽流山_a0251508_21561755.jpg

花はありませんが・・・
サルマメ
閼伽流山_a0251508_21563263.jpg

ナツハゼ
閼伽流山_a0251508_21564076.jpg

コナラの紅葉
閼伽流山_a0251508_2157463.jpg

頂上手前から急な岩場。
登るよりやはり下りが落ち葉で滑りそうになり怖かった。
閼伽流山_a0251508_21571356.jpg

みんなは登山口にリュックを置いて登った。
yutorieはそうもいかずしっかりとカメラを携えて登った。^^;

by yutorie2 | 2013-11-20 22:19 | | Comments(2)
Commented by jun-go-chan at 2013-11-20 22:33
こんばんは~♪
素敵な紅葉ですね。
気温が低いところの紅葉は、やはり見事なものです。
1枚目も2枚目も美しい写真ですね。
Commented by yutorie2 at 2013-11-21 08:20
jun-go-chan さん
おはようございます。
#1、2画像ありがとうございます。
今年は全国的のようですが冷え込みが遅かったり強かったりで葉がちじれたのが多く見られました。
町まで下りてきたのでそろそろ紅葉も終わりそうですね。


<< 今日はリースです      SAKU ☆ BLOOM >>