人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 17日

SAKU ☆ BLOOM

佐久平ミレニアムパークに光の花が咲きました。

SAKU ☆ BLOOM_a0251508_229892.jpg

白っぽいのは十三夜
SAKU ☆ BLOOM_a0251508_2210752.jpg


さそりに挟まれそうな月。
SAKU ☆ BLOOM_a0251508_22122619.jpg

ホログラムメガネは光が変化するらしい。
SAKU ☆ BLOOM_a0251508_2293575.jpg

S君に教えてもらった露光間ズーム。
SAKU ☆ BLOOM_a0251508_2216416.jpg

次の日、一人で挑戦。
カメラって面白い!
SAKU ☆ BLOOM_a0251508_2210637.jpg

ミュージシャン渡邊重信さんによる生ライブ。
知ってた曲は井上陽水だけでした。
SAKU ☆ BLOOM_a0251508_21585964.jpg


30万球のイルミネーションはLED電球で
「新興マタイ」様の太陽光発電設備で発電された電力量を協賛いただいて輝いてるそうです。

by yutorie2 | 2013-11-17 22:33 | | Comments(8)
Commented by guri-iki at 2013-11-18 22:54
こんばんは。
イルミネーションが冴える季節になったんですね。(しみじみ)
青のLEDは寒々しいけど冬の空気に一番合ってて好きです。
お月様とのコラボ、ステキですね。真似したいです。

Commented by yutorie2 at 2013-11-19 17:51
guri-iki さん
こんばんわ。
今夜は寒くなりそうです。月が煌々と冴えてイメージはやはりブルーです。
寒さが増すにつけてイルミネーションは美しくなりますね。
撮影は手が冷たくなり辛くなりそうです。

Commented by paper moon at 2013-11-19 22:29 x
yutorie2さん、こんばんは。
私も今年は撮りに行ってみようと思っているのです。
このような場所の撮影は未経験なので見当もつきません。
三脚は必須でしょうか。
撮影時間は何時頃がいいでしょう。
いろいろ教えてください。
Commented by jun-go-chan at 2013-11-20 12:37
こんにちは~♪
素敵なアート作品ですね。
青のイルミネーションがとても美しく見えます。
撮り方ひとつで、いろいろな楽しみが増えるのですね。
寒い中、撮影大変だったでしょう。
おかげで、素敵なフォトを楽しませていただきました。
Commented by yutorie2 at 2013-11-20 21:32
paper moon さん
こんばんは。
クリスマス近くのほうが雰囲気があるのでしょうが
寒さがそれほどでもない今のほうが楽です。
時間は周りの状況が映る薄暮のころからがいいのでは。
夜なので三脚は必要かと思います。
軽井沢やカシヤマも始まっていると思います。
今年こそもう少しましに撮りたいと思います。
paper moon さんの作品、楽しみにしています。
Commented by yutorie2 at 2013-11-20 21:36
jun-go-chan さん
励ましのお言葉、ありがとうございます。
なかなか思うように撮れてませんが工夫しながら一人でゆっくり
チャレンジしています。
また撮りに行ってきます^^;
Commented by paper moon at 2013-11-20 22:25 x
yutorie2さん、こんばんは。
さっそくお返事をいただきありがとうございます。
何もわかりませんが教えていただいたように三脚を持って出かけてみます。
たぶん絵葉書のイメージを抜け出せないものしか撮れないと思いますが
これも経験ですね。
行って来たら報告しますね。
Commented by yutorie2 at 2013-11-20 22:55
paper moon さん
ぱったり出会ったらうれしいですね。
報告楽しみにしています。


<< 閼伽流山      自然湖 >>