人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 09日

紅葉

貞祥寺
杉の大木に囲まれた佐久平を代表する名刹。大永元年(1521)伴野貞祥が開基し曹洞宗の七堂伽藍を整えた寺院で禅道場として海外にも知られている。

紅葉が見ごろと聞いたので行ってきました。

紅葉_a0251508_2117474.jpg


紅葉_a0251508_2120571.jpg

紅葉_a0251508_2011223.jpg

マクロと望遠を使いましたがどれも丸ボケがイマイチです^_^;
紅葉_a0251508_2031308.jpg

境内の島崎藤村旧宅
紅葉_a0251508_20555150.jpg


三重塔は県宝
紅葉_a0251508_20381686.jpg


by yutorie2 | 2013-11-09 20:49 | | Comments(6)
Commented by tamakipapa at 2013-11-09 22:19
こんばんは
紅葉、、、見頃を迎えてますね。
これからどんどん紅くなっていくんでしょう。
私の周りではまだまだ紅味が足らないようです。
玉ボケ、、、煩くなくイイ感じで捉えられてると思いますよ。
Commented by jun-go-chan at 2013-11-10 18:24
こんばんは~♪
見事な紅葉ですね。
私が住んでいる福井でも、見ごろのところが増えてきました。
長野ですと、見どころも多いのでしょうね。
今日の風雨で、落葉もありましたが、もう少しゆっくり、
紅葉前線、進んでほしいです。
Commented by yutorie2 at 2013-11-10 19:29
tamakipapa さま
明日も雨らしいです。散ってしまいそうですね。
玉ボケ・・・ありがとうございます。
知識もワザもなく偶然任せが続いています。
でも撮影は楽しいですね。
今週は御地でも紅葉が見られそうですね。
Commented by yutorie2 at 2013-11-10 19:36
jun-go-chan さん
こちらも雨でした。確かに情報はいろいろ入ってきます。
近場でいいからじっくり丁寧に撮りたいのですが
気持ちだけが先行して毎日情報に流され出歩いています。
(-_-;)
Commented by まこ at 2013-11-10 22:49 x
こんばんは。
黄色に赤にと綺麗な色づきですね。
こちらはまだまだ…ちょっとずつ色づき始めたところです。
Commented by yutorie2 at 2013-11-13 09:31
まこさん
今年は色づきがもうひとつ・・・らしいですがきれいな部分を切り取っています。
見たとおりの美しさがなかなか写せないです・・(笑)


<< 自然湖      信州の菊花賞 >>