yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp ブログトップ

シロハラなど

シロハラは警戒心が強くてカメラを向けるとほとんど のこのことフェンスを潜って帰ってしまいます。

a0251508_2248772.jpg

でもまたすぐ来るのです
a0251508_22445883.jpg

花のない庭も寂しいので5鉢100円で買ってきました。
a0251508_2245251.jpg

ヒヨドリは椿の蜜が好きです。
a0251508_22462623.jpg

スズメはたくさん来るけどいつも忙しそう。
a0251508_22463797.jpg


メジロを見かけたけど駄目だった!!みかんでも木に刺そうかなあ。
[PR]
# by yutorie2 | 2017-03-20 23:07 | 野鳥 | Comments(0)

ジョビ君です

マンションの小さな庭ですが手入れをしていると小鳥が虫を探しに必ずやってきます。

                         
a0251508_20283820.jpg

ジョウビタキはヒッ、ヒツ と鳴いてまずフェンスに止まり私が土を掘り返すのを良く見ています。
a0251508_20294853.jpg
a0251508_20295981.jpg

庭仕事をはじめてから4~5日経ちますがこの一羽♂だけが必ず来ます。
a0251508_20301166.jpg

表情やしぐさが可愛くて楽しいです。
a0251508_20301953.jpg

a0251508_21262976.jpg

a0251508_2032236.jpg

真正面からはきりっとした顔になります。
a0251508_20314634.jpg

左のとがった石の上に止まってるの、見えますか?
a0251508_20325544.jpg

咲いてる野草は満開のホトケノザだけ。
理想のガーデンになるのはいつのことやら。

a0251508_2033469.jpg

[PR]
# by yutorie2 | 2017-03-16 21:39 | 野鳥 | Comments(7)

カンヒザクラ

沖縄で桜と言えばこの桜だそうです。鮮やかな色合いが南国色です。
a0251508_22243732.jpg
a0251508_22240345.jpg
a0251508_22324709.jpg
a0251508_22385357.jpg
一本だけ咲いていましたが剪定されていて樹形に無理があります。(惜)
[PR]
# by yutorie2 | 2017-03-10 22:45 | 須磨離宮公園 | Comments(0)
line

木の実など自然素材でりーすを作っていました


by yutorie2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite