クラフトフェア

第二回八峰クラフトフェアに参加しました。
yutorieは販売だけでなくリース作りコーナーも設けました。
a0251508_22205385.jpg

草木染工房,陶工房、ソイキャンドル、メディカルハーブティー、コーヒー、クッキー販売のコスモ会
なども出店しました。

リース作りにチャレンジの新一年生メイちゃんはサウスポー。
a0251508_22214435.jpg

小海の別荘のご婦人。
a0251508_22215792.jpg

メイちゃんのリースができました。
ご両親も驚くほどの集中力。
a0251508_22302237.jpg


奥様はあえて小さいリースを望まれました。
完成に近づくころはボリュームもこんなにつきました。
a0251508_22303822.jpg


感想・お二人とも自然が大好きでした。
    だからでしょうか、
    木の実を見る眼差しに愛が伝わってきました。
    自作のリースを楽しんでください。

    会場の<ヤッホーの湯>広場の片隅にて小さな可愛いオキナグサが咲いていました。
a0251508_2233556.jpg

a0251508_22352869.jpg


お二人と共にリースをお買い上げくださった方
企画、後援を担当すすめてくださった方
皆様ありがとうございました。

More 帰り道
[PR]

by yutorie2 | 2012-04-30 23:17 | 木の実のリース | Comments(2)

白梅

小諸市で見つけました。
白梅の満開。

a0251508_22304766.jpg

[PR]

by yutorie2 | 2012-04-12 22:32 | | Comments(0)

雨の虻田(あぶた)の里

予報どおり雨でしたがのどかな早春の里でした。

牛は草を食み。
a0251508_21484064.jpg

ツバメは恋人を見つけて。
a0251508_2148594.jpg

[PR]

by yutorie2 | 2012-04-11 21:52 | | Comments(0)

人里の花たち

路辺で出会った小さい春の花たち。

オオイヌノフグリ
a0251508_2131399.jpg

ナズナ
a0251508_2132995.jpg

イヌナズナ
a0251508_2134370.jpg

フキノトウ
a0251508_2135525.jpg

セイヨウタンポポ
a0251508_214843.jpg

オオイヌノフグリの群生
a0251508_2173211.jpg


やっと春を見つけた♪♪
気温と共に心も暖かな一日でした。
[PR]

by yutorie2 | 2012-04-10 21:23 | | Comments(0)

クラフトフェアー

「第2回八峰クラフトフェアー」に参加することになりました。
4月30日~5月5日までの6日のうち
4月30日のみ出店します。
子供たちも参加型のリース作りとなります。
a0251508_1613775.jpg

土台のアケビ蔓を少しだけ採ることが出来ました。
まだまだ足りません。
やっぱり山に入らないとダメかなあ。
蔓を採る時期ではないので思案してます。
時期のいい昨秋は怠けていました。
それでこんな結果に!

いずれ詳しくご報告します。
ご参加ください。
[PR]

by yutorie2 | 2012-04-09 16:25 | | Comments(0)

今日はイースターです

キリスト教会ではイエスキリストが
よみがえって復活した日を記念した礼拝があります。
今日がその日で帰りに卵をいただきました。

a0251508_12301746.jpg

a0251508_1234039.jpg

[PR]

by yutorie2 | 2012-04-08 12:28 | | Comments(0)

淡き爛漫①②

ハニーブーケさんに納品しました。

淡き爛漫①
a0251508_16194084.jpg

a0251508_1665077.jpg

淡き爛漫②
a0251508_167867.jpg
a0251508_1672322.jpg


朝は暖かく陽も射してたので
昼前散歩に出かけたら
帰る頃、淡雪がぱらつきはじめやがて本格的な吹雪模様になったり・・・と
はっきりしない寒い早春の一日となっています。
(4月6日16時)
[PR]

by yutorie2 | 2012-04-06 16:25 | | Comments(0)

『道の駅ほっとぱーく浅科』に納品

『週間さくだいら』に掲載されたことでたくさんアクセスいただきました。
リース教室を開いていますか?
小海のヤッホーの湯は遠いのでもっと近くに置いてありませんか?
ユトリエの工房を是非みたいが?

なかなかご希望に添えません。
今日、佐久市浅科の<道の駅ほっとぱーく浅科>に納品してまいりました。

情報誌に掲載されたような大きなリースを・・・とのご要望に応え作りました。
径50~60センチあります。
a0251508_1926730.jpg

少し小さくて35センチ位です。
a0251508_19263031.jpg

ノリウツギは好評です。
35センチ位。
a0251508_19264511.jpg

4月に入りお店の方の入れ替えもありました。
佐久振興公社の経営です。
a0251508_1927142.jpg

「ユトリエ」ボードもかけてきました。
[PR]

by yutorie2 | 2012-04-05 19:56 | 木の実のリース | Comments(0)

週間さくだいら

2月20日に信濃毎日新聞社発行の情報誌『週間さくだいら』の取材を受けました。
そして
3月29日にユトリエの記事が掲載されました。
少し緊張していますがご覧ください。


a0251508_23553239.jpg
a0251508_23554776.jpg

発行部数55,000部
佐久市を中心に3市2郡、信濃毎日新聞購読者に配られます。

近辺にリース作りをしたい方もおられるようで、
折に触れ山の恵みを分かち合いたいと思っています。

取材を担当してくださった編集室の菊池さん
アクセスを下さった皆さん
ありがとうございます。

More あわせてご覧ください
[PR]

by yutorie2 | 2012-04-03 00:17 | 取材 | Comments(2)