yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:野鳥( 4 )

シロハラなど

シロハラは警戒心が強くてカメラを向けるとほとんど のこのことフェンスを潜って帰ってしまいます。

a0251508_2248772.jpg

でもまたすぐ来るのです
a0251508_22445883.jpg

花のない庭も寂しいので5鉢100円で買ってきました。
a0251508_2245251.jpg

ヒヨドリは椿の蜜が好きです。
a0251508_22462623.jpg

スズメはたくさん来るけどいつも忙しそう。
a0251508_22463797.jpg


メジロを見かけたけど駄目だった!!みかんでも木に刺そうかなあ。
[PR]
by yutorie2 | 2017-03-20 23:07 | 野鳥 | Comments(0)

ジョビ君です

マンションの小さな庭ですが手入れをしていると小鳥が虫を探しに必ずやってきます。

                         
a0251508_20283820.jpg

ジョウビタキはヒッ、ヒツ と鳴いてまずフェンスに止まり私が土を掘り返すのを良く見ています。
a0251508_20294853.jpg
a0251508_20295981.jpg

庭仕事をはじめてから4~5日経ちますがこの一羽♂だけが必ず来ます。
a0251508_20301166.jpg

表情やしぐさが可愛くて楽しいです。
a0251508_20301953.jpg

a0251508_21262976.jpg

a0251508_2032236.jpg

真正面からはきりっとした顔になります。
a0251508_20314634.jpg

左のとがった石の上に止まってるの、見えますか?
a0251508_20325544.jpg

咲いてる野草は満開のホトケノザだけ。
理想のガーデンになるのはいつのことやら。

a0251508_2033469.jpg

[PR]
by yutorie2 | 2017-03-16 21:39 | 野鳥 | Comments(7)

白鳥

安曇野の白鳥たち。
北帰行が始まったとのニュースが流れたので慌てて行ってきました。
一度目は曇り日で常念岳も見えず。
次の日は月と星に案内されながら日の出に間に合いました。
この後、月は常念岳に沈みました。
a0251508_23161495.jpg

この日御宝田遊水池では北帰行らしきものはなく越冬場所と少し離れた餌場を行き来してました。
遠くから突然飛んでくるのを見つけたときは感動です。
a0251508_23144365.jpg

近くの山にもまだ雪があります。
a0251508_23145214.jpg

近い場所からの飛行なのでなかなか雪山の上を捉えられません。
これは着水の前に上空で大きく旋回しました。
a0251508_2315426.jpg

今回の課題。
流し撮りですがまたも失敗です。(1/20秒)
a0251508_23155612.jpg

a0251508_22341196.jpg

晴れそうな日に、もう一度早起きしていきたいなあ・・・と思ってます。
[PR]
by yutorie2 | 2016-02-27 00:08 | 野鳥 | Comments(4)

わすれもの?

もずは生きるために
a0251508_21402116.jpg

yutorieはただの興味本位の撮影マニア
a0251508_21404354.jpg

残酷なのはどちら?
なんだかスミマセン
[PR]
by yutorie2 | 2014-10-26 21:46 | 野鳥 | Comments(4)
line

木の実など自然素材でりーすを作っていました


by yutorie2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite