yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:東京で( 5 )

PC不具合

画像がきれいにUPで来ません。
ソフトをバージョンUPしてからです。
申し訳ございません。

yutorie2より
[PR]
by yutorie2 | 2016-04-26 21:04 | 東京で | Comments(0)

「写真の日」記念写真展


運よくコンテストに入選したので高速バスで東京に行ってきました。
時間があったので新宿のニコンサロンに・・・窓からの眺めが珍しくて。
佐久にはない景色です。
a0251508_2131676.jpg

奥が表彰式開場の新宿パークタワーギャラリー。
a0251508_2133175.jpg

審査員 佐藤仁重、秦達夫の両先生。
a0251508_2134281.jpg

今年も流れる桜をよく撮りました。
a0251508_213509.jpg

ロビーの天井が気に入ったので。
a0251508_2135879.jpg


東京は疲れます。池袋からまた高速バスで3時間弱。
今度は上野動物園などにフラリと行きたいです。
[PR]
by yutorie2 | 2015-06-17 21:31 | 東京で | Comments(14)

おのぼりさん

富士フィルムフォトサロンで全日本読売写真クラブ展を見てきました
立木義浩さんが一人で選んだ作品ということで興味がありました

せっかくの東京
上から眺めると
六本木ヒルズ展望台から
a0251508_2313375.jpg
a0251508_2314228.jpg

東京駅前KITTEから

a0251508_2315817.jpg


a0251508_2331052.jpg

新丸ビルから
a0251508_2323021.jpg


疲れるけど東京は楽しいですね。
行きは高速バスで新宿へ
帰りはまもなく金沢まで走る新しい車両の長野新幹線で佐久へ
(イイネ表示が消えてしまいました。直し方がわからないのでこのままにします。)
(追・どうもイイネがなくなったようですね)
[PR]
by yutorie2 | 2014-08-10 23:27 | 東京で | Comments(0)

鳥羽水族館

鳥羽水族館に行きました。
ガラスにへばりついたヒトデ
a0251508_20582317.jpg


吸盤?はこんな感じ
a0251508_20583667.jpg


悠々と・・・
a0251508_2155153.jpg

ブルーざりがに「マロン」
a0251508_20585838.jpg


人形伝説のモデルといわれている「ジュゴン」
a0251508_216676.jpg

こんなにちかくで・・・髭が数えられる!
「セイウチ」
a0251508_20594113.jpg

フェニックスの街路樹があって南国っぽい伊勢志摩。
a0251508_215217.jpg

種類も多く見る人にも親切なすばらしい水族館です
鳥羽水族館
「フォトギャラリー」楽しいから見てね。
[PR]
by yutorie2 | 2014-07-02 21:25 | 東京で | Comments(2)

故郷へ

東京に出かけ用を済ませた翌日
伊勢二見ヶ浦の夫婦岩を半世紀余ぶりに見てきました
その日は夏至だったので夫婦岩の間からの日の出を見るとよかったのですが着くのが遅かった残念!

a0251508_22112693.jpg
a0251508_22115056.jpg


その後、故郷の鳥羽に行き


a0251508_1231851.jpg

町の発展から取り残され 空き家が目立つ生まれ育った旧本町を訪ねた


a0251508_12312673.jpg


出会った人にあの家は?あの人は?と幼い日々の記憶を蘇らせた

a0251508_12322290.jpg


よく遊びお祭りでにぎわった神社やお寺、幼稚園をサボって隠れていた裏山


a0251508_12292054.jpg


a0251508_12302433.jpg


どんなに変わっていても故郷は心に生きています。
a0251508_12534649.jpg


6歳年下の戦後生まれの妹とあのころにかえって思いがけず心温まる旅ができました。
[PR]
by yutorie2 | 2014-06-26 12:46 | 東京で | Comments(2)
line

2月から神戸での生活がスタートしました


by yutorie2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30