明石海峡

a0251508_14112370.jpg


a0251508_14105175.jpg
a0251508_14114053.jpg

アカクラゲ
a0251508_14173280.jpg



潜ったわけではありませんがきれいな海です。
a0251508_14122252.jpg




a0251508_14123889.jpg
a0251508_14193216.jpg

[PR]

by yutorie2 | 2017-06-02 14:23 | 神戸 | Comments(8)

Commented by tatuotoko0406 at 2017-06-02 17:57
こんにちはー
何十年前だろう? 
ちょっと思い出してみると44年くらい前かなあ・・・
叔父貴と従兄弟と明石の海へ釣りに行き(叔父貴が在だったもので)、タコしか釣れなかったのを覚えてます(笑)
たしかに海はきれいでしたね。
Commented by cyuiwaru-syuu at 2017-06-02 21:13
こんな景色が すぐ見えるんですね
山しかないsyuuにとっては 天国です。
Commented by vf-6127 at 2017-06-03 18:15
こんにちは。

アカクラゲや海の中を写した写真、不思議な雰囲気が素晴らしいですね。
見たことのないアートを見るような、なんとも言えない気持ちになりました(^^)
Commented by yutorie2 at 2017-06-04 17:10
> cyuiwaru-syuuさん
ここからは見えませんが海峡大橋を走っていけばcyuiwaru-syuuさんの好きな四国にもいけるみたいに思います。船の着く港もいいですが砂浜の海岸も好きです。
Commented by yutorie2 at 2017-06-04 17:13
> vf-6127さん
こんにちは。
>アートを見るような・・・
嬉しいですね。なんか素敵なものを発見したように思いました。
ようやく関西の被写体に目が向くようになって来ました。
Commented by yutorie2 at 2017-06-04 17:36
> tatuotoko0406さん

こんにちは。
44年くらい前ですか。
やはり明石はたこですね。魚の棚という商店街は生きのいい蛸や鯛などが並んでいました。海がきれいなのは恵みも大きいですね。
また釣りにいらしてください。
Commented by paper moon at 2017-06-05 20:48 x
yutorieさん、こんばんは。

ようやく足が地に着いた被写体が目に入るようになったとのことよかったですね。
明石の海素敵です。
Commented by yutorie2 at 2017-06-05 23:08
> paper moonさん
こんばんは。
ありがとうございます。大げさかもしれませんね。自分を暗示にかけている面もあります。撮影しているとその間時を忘れて幸せになれます。