yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp ブログトップ

神戸森林植物園

神戸森林植物園は
六甲山地西部に位置した標高450mにある植物園です。
過日「アーモンドの小道」で知り合ったカメラ友達と二人で行ってきました。
移住してからの撮影はいつも一人だったのでとても楽しい充実した日となりました。
a0251508_22473834.jpg

新神戸駅からバスに乗り終点の桜森町バスセンターで降り山田道(ハイキングコース)を歩きます。
a0251508_2373158.jpg

山道にはウグイスカグラが可愛い花をつけています。
ムラサキケンマやカタクリも咲いていました。
a0251508_23255895.jpg

花をつけたモミジをレンズを通してみると後ろの光がマルボケを作りほど良いやさしさとなりました。
a0251508_23144233.jpg


長谷池にはコバノミツバツツジ、ヤマモミジの新緑が池に映りこんでいます。

a0251508_22324920.jpg


池のそばのベンチでおにぎりとサンドイッチのランチにしました。
梢ではヤマガラもランチタイム。数羽が飛び交っています。
a0251508_23105882.jpg

見上げると新緑の天蓋。薫風が頬をなで穏やかなときが流れます。
a0251508_2236156.jpg

青空とボケの花とカラマツの新緑もみずみずしい。
a0251508_22372868.jpg

ドウダンツツジの群生です。
a0251508_23145783.jpg

池の周りをぐるっと歩き帰り道へ。
a0251508_23202617.jpg


青空と爽やかな陽気に恵まれ幸せな撮影会でした。
提案と綿密な計画をしてくださった友人に感謝します。ありがとう。
[PR]
by yutorie2 | 2017-04-26 00:25 | 神戸 | Comments(4)
Commented by paper moon at 2017-04-27 10:18 x
yutorieさん、こんにちは。

気のせいか穏やかで幸せそうな画像だと思いました。
よかったですね。
Commented by vf-6127 at 2017-04-27 21:07
こんばんは。

きらきらした新緑、爽やかな青い空、水辺の優しい映り込み…、どれをとっても素敵なフォトばかりですね♪

心がとても癒されました。
ありがとうございます(^^)/
Commented by yutorie2 at 2017-04-27 22:32
> paper moonさん
こんばんは。
>気のせいか・・・
その通りです。季節のせいかもしれませんが心が軽くなってきました。
街や人にも目を向けられるようになって。気持ちを新たに撮影していきます。
ありがとうございました。
Commented by yutorie2 at 2017-04-27 22:37
> vf-6127さん
こんばんは。

季節が良くなり出かけたいところがたくさんあります。早朝、深夜の撮影にはなかなかいけませんが楽しく撮りたいと思ってます。ありがとうございます。
line

2月から神戸での生活がスタートしました


by yutorie2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30