yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp ブログトップ

王子動物園夜桜通り抜け

4月6,7,8日に恒例の夜桜通り抜けがありました。
3日間雨が降ったり止んだりの中でしたがたくさんの花見客で賑わいました。
a0251508_22422415.jpg


6日は暗くなってから出かけたので今日(7日)こそはと空が青く映る薄暮から撮り始めました。
a0251508_2239962.jpg

立ち止まらないでください!道の真ん中では撮影しないでくださいと係りの方が叫んでいました。
それでもみんな撮っている。そういうyutorieも。
a0251508_22511175.jpg

国指定重要文化財 
神戸の異人館の中では最も大きい旧ハンター邸が萌黄色に照らされきれいです。
今度内部を見学したいです。
a0251508_22521748.jpg

園を出ての帰り道フェンスにカメラを乗せてマニュアルで撮りました。
遠くから眺めるのも別世界を見るようでいいなあと思いました。
右の建物は旧ハンター邸。
a0251508_22401080.jpg


動物たちの住居にお邪魔しているのですから雨の中ということもありさまざまな臭いが漂ってました。
ときどき鳥や獣の鳴き声も聞こえてきました。(睡眠の邪魔をしてたんですね。すみません!)
[PR]
by yutorie2 | 2017-04-09 23:22 | 神戸 | Comments(6)
Commented by ramunen at 2017-04-12 19:20 x
王子動物園の夜桜、有名ですが混雑がいやで未体験です。
幻想的ですてきなお写真拝見して 一度は行ってみなくっちゃと思いました。
鳥や獣の鳴き声と夜桜のとりあわせもなかなか珍しいかもしれないですね。
Commented by yutorie2 at 2017-04-14 11:32
> ramunenさん
こんにちは。
夜桜は3日とも小降りですが雨でした。
あまり上手には撮れません。ライトがシロ飛びしてどうしょうもないので
モノクロにしてみたり・・・です。
でもいつも今度こそと試みています。
その気になったら来年ご一緒しましょう。
Commented by paper moon at 2017-04-14 21:59 x
yutorieさん、こんばんは。

モノクロの世界もいいですね。
大阪造幣局の通り抜けが有名ですが
動物園でもやっているのですか。
着々となじんできているようでほっとしています。
(ちょっと大げさでしたか)
Commented by yutorie2 at 2017-04-14 23:24
> paper moonさん
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。カメラを持ってのお出かけは
思いがけない景色やこちらの方々との出会いがあり楽しくなってきました。
上田の桜が満開のご様子ですね。
Commented by vf-6127 at 2017-04-17 19:27
こんばんは。

夜桜と古の邸宅のコラボ…、素敵ですね~。
係りの方のご苦労も分かりますが、やっぱり写真撮りたいですよね(^^;
僕も、やっぱりそうしちゃうと思います(笑)

苦労して撮影されたお写真、ほんとうに美しいです。
ありがとうございました!
Commented by yutorie2 at 2017-04-18 23:43
> vf-6127さん
こんばんは。
こちらは花が散り葉桜となりました。花見はあっという間ですね。
だからいいのかも知れません。美しさより儚さを美しいと思います。
コメントありがとうございます。
line

2月から神戸での生活がスタートしました


by yutorie2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30