薔薇が咲きました

待望のニケが咲きました。
花屋さんから買ってきたときとはまるで花の大きさが違うそうです。

花後頂いたので何とか咲かせたい一心でした。
ですのでこれでも十分です。
もう一つ蕾を持ってます。
この後もyutorieの庭の薔薇として楽しみたいです。

7月9日
a0251508_20332946.jpg

a0251508_2037892.jpg
a0251508_20371834.jpg


7月4日
a0251508_2035584.jpg


5月29日
a0251508_2128642.jpg


ご指導いただいたpaper moonさんありがとうございました。
[PR]

by yutorie2 | 2017-07-11 20:57 | | Comments(4)

Commented by paper moon at 2017-07-12 22:06 x
yutorieさん、こんばんは。

咲きましたね。
お手入れご苦労様でした。

夏の花は小さめなので早めに切って秋の花に期待しましょう。
切るときは花の付いていた枝の半分くらいのところで切るとよいでしょう。
できれば秋の花のために肥料をやりたいところです。
バラ用の有機肥料のひとつかみを根元から30cmくらい離したところ2カ所においてやるとよいと思います。
Commented by paper moon at 2017-07-12 22:38 x
追伸です。

肥料は土の上に置くだけではなくて土と混ぜてください。
Commented by yutorie2 at 2017-07-12 23:04
> paper moonさん
こんばんは。
もう嬉しくて!ありがとうございました。
蕾を持ったときは驚きでした。ご指導のおかげです。
正しい手入れをすれば薔薇はこたえてくれるんですね。
Commented by yutorie2 at 2017-07-12 23:07
> paper moonさん
前回の肥料がまだたくさんあるので続けてそのとおり混ぜて見ます。
お礼肥と言うんですね。