オリーブの木

神戸国際会館の屋上テラスにある「そらガーデン」はプロデューサー西畠清順氏作の庭園です。
このガーデンのシンボルツリーは樹齢500年のオリーブの木。
この風格をご覧ください。
a0251508_23502969.jpg

たくさん実がついています。こんなに実をつけた木をはじめて見ました。
a0251508_235126.jpg


a0251508_235710100.jpg

a0251508_23592370.jpg


yutorieは神戸に移住してまだ間が無いので出かけたところで驚くことが多々あります。
こちらに住んでる方には珍しくも無いのかもしれません。
出かけるたびに発見!発見!です。まあ田舎者ということです。
[PR]

by yutorie2 | 2017-06-30 00:25 | 神戸 | Comments(2)

Commented by fuyusoubi11 at 2017-06-30 10:16
おはようございます。
神戸に長年住んでいますが驚きました。
オリーブは近くにもたくさん植わっていますが こんな巨木があの屋上にあるなんて! 
三宮に出たら寄ってみます。

西畠清順さん、TVの情熱大陸でプラントハンターとして紹介されていた方ですね。

Commented by yutorie2 at 2017-06-30 16:45
> fuyusoubi11さん
>TVの情熱大陸・・・見たこと無いですがこの方ですね。
映画を見い終わって廊下に出たら庭に気が付きました。
花も観葉植物もこだわったものばかりでした。
ぜひお出かけください。