フラミンゴ

王子動物園
水浴びは午後からですが今日は日差しが無くこの一羽だけでした。
水浴びは、する子しない子決まっているらしい。
a0251508_2227228.jpg

これではなんだかよく分かりませんね。
a0251508_2226201.jpg
a0251508_22263392.jpg


現在抱卵中は6個。
雄雌が交代でときどき嘴で卵を反しながら満遍なく温めます。
a0251508_22272544.jpg


この春生まれました。
a0251508_22274359.jpg


紅色のほかに白のヨーロッパフラミンゴなど200羽ぐらいが近くで見られます。
かなり臭いますが(笑)
[PR]

by yutorie2 | 2017-06-24 22:44 | 神戸 | Comments(2)

Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-06-25 12:07
水浴びするフラミンゴはまるで乱れ咲きの花のようですね。
無心な姿が可愛いです^^
Commented by yutorie2 at 2017-06-25 13:35
> hibikorekouji2-2さん
いままでフラミンゴはあまり親しみがもてなかったのですが、やはり私も羽の美しさに引かれて、じゃ水浴びでもっと美しく撮れないかとチャレンジする気になりました。またご報告しますね。