神戸に引っ越しました

引っ越して1ヶ月ほどが経ちやっと出かける気になりました。
新神戸から地下鉄に乗り神戸総合運動公園まできました。
5万本の菜の花が近隣の子供たちなどで植えられているそうです。
a0251508_23293240.jpg

3月18日が菜の花祭りなのでまだ7部咲きぐらいです。
a0251508_23313696.jpg
a0251508_23314975.jpg
a0251508_23315850.jpg

後ろの建物は体育館「グリーンアリーナ神戸」
a0251508_2332161.jpg

遠くの景色が山でなくビル群なのは新鮮というか、なんと言うか・・・です
a0251508_23322350.jpg

久しぶりにジョウビタキに会う。
a0251508_23323323.jpg

ツグミにも出会う。
a0251508_2332393.jpg


なぎさ公園
やはり神戸は海の町。
a0251508_23325773.jpg
a0251508_2333777.jpg
a0251508_23331478.jpg

[PR]

by yutorie2 | 2017-02-28 00:00 | | Comments(10)

Commented by flspli872392gblf at 2017-02-28 13:55
神戸の住民になって、お初にご挨拶します。
早速、ブログの更新こんにちは、ウキウキします。
行きたいけど中々行けない憧れの場所ですもの、楽しみにしてました。
春ですね菜の花や、鳥など素晴らしい写真が、又、拝見出来て嬉しかったです。
新しい場所の水に慣れるまで、お体に気を付けてお過ごしください。\(^o^)/

Commented by yutorie2 at 2017-02-28 21:07
> flspli872392gblfさん
こんばんは。さっそくコメントありがとうございます。
やっとインターネットも繋がりました。敬老パスも使えるようになったので(半額)新聞で紹介された所や買い物など出かける機会が多くなりました。いい写真が撮りたいです。
Commented by まこ at 2017-02-28 21:15 x
こんばんは、神戸に越されたのですね。引っ越しお疲れ様でした。
一面の菜の花畑、綺麗ですね。春の足音をかんじます。

実は1月から2月中旬まで神戸に出張してました。
仕事に追われており、こんな綺麗な場所を見る余裕もありませんでして、いまさらながら見どころいっぱいの場所だったんだなぁ、と振り返っております。
六甲おろしの吹き下ろす寒い毎日、たまに雪がちらちら…な天気でしたが、神戸の方曰く今年はまだ暖かい、、とのこと。。
でも朝はやっぱり冷え込む気がします。
新しい場所はなかなか慣れないかと思いますが、お体にお気をつけてくださいませ。
Commented by n0n0n at 2017-02-28 22:02
お引越し♡おめでとうございます!
春ですね~♪ビル群も佐倉の田舎だと、やっぱり新鮮に見えます(笑)
神戸、憧れです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
京都に住んでいた時に
「風見鶏の館」へ行ったのが最後の神戸でした
これからの♡生神戸♡とても楽しみです(*゚▽゚*)ノ~☆
Commented by yutorie2 at 2017-03-02 21:17
> まこさん
こんばんは。
神戸に出張だったんですか。
長野からこちらに来て私もかなり暖かいと思っていましたが2月前半はとても寒いと思いました。
やっと出かけようかなと・・・と言っても探索程度ですなかなか落ち着いて撮影ができていません。いい加減な撮り方ばかりで後で後悔しています。
Commented by yutorie2 at 2017-03-02 21:29
> n0n0nさん
こんばんは。
遠くの景色は山々がいいですね。どうも田舎者が抜けません・・・
北野はまだ歩いていません。車をやめてバスや電車移動なのでカメラって重いなあと
つくづくため息です。街を楽しむのはもう少し後のようです(泣!)
Commented by paper moon at 2017-03-04 20:11 x
yutorieさん、こんばんは。

新しい土地での撮影はやっぱり新鮮ですね。
これからも神戸らしい画像を楽しみにしています。
車でなくて山坂の多い道を歩くというのは大変でしょうが
少しづつ慣れてくるのではないでしょうか。

神戸は思ったよりも寒いのですね。
こちらは少しづつ春らしくなってきました。
我が家のバラも準備は順調で冬の作業のピークは過ぎました。
Commented by yutorie2 at 2017-03-06 22:26
> paper moonさん
こんばんは。
神戸らしい画像がありませんね(笑)
マクロで花などを撮ってると夢中になれるしほっとするんです。

街中での撮影はなんだか抵抗があります。佐久では平気でしたが。
きっとまだ親しみが無いからだと思います。
こちらの被写体に早く慣れたいものです。
Commented by vf-6127 at 2017-03-16 22:02
お引っ越し、お疲れ様です!
遅れ馳せながらですが、落ち着かれましたでしょうか?

神戸、月並みですが素敵な街ですよね☆
1度しか行ったことありませんが、また行ってみたい街です。

これからの写真が楽しみです(^^)
Commented by yutorie2 at 2017-03-18 20:41
> vf-6127さん
こんばんは。
2ヶ月が経ちこれが神戸の暮らしかな・・・と楽しみと諦めが交錯しています。
いい写真は撮れませんが行きたいところはたくさんあります。
vf-6127さんだったら街の様子を上手く撮られるだろうなといつも思います。
ブログを拝見して真似をしようと思ってます(すみません)