yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp ブログトップ

今日の月

スーパームーンの前日。
明日は曇るらしいのであえて今日撮影。
(18:55)

a0251508_19452018.jpg

久しぶりの月撮影。
設定の仕方を忘れてしまいやっと何とか。
月の一番大きい5~6時をかなり過ぎてしまった。
(Canon EOS 5D MarkⅡ70~200mm+EXTENDER EF 2×Ⅲ)
[PR]
by yutorie2 | 2016-11-13 19:57 | 信州 | Comments(10)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-11-13 21:14
こんばんはー
お久しぶりです。
マーク2も持ってらしたんですね🎵

明日は夕方から東京でも雨みたいです(^^;
まあ、どっちにしても仕事で間に合わないだろうから、雨で焦んないですみますわ~~
Commented by vf-6127 at 2016-11-15 18:15
こんばんは。

ウルトラスーパームーン、見られましたか?
僕は全然でした(>_<)
60数年ぶりなのに残念でしたが、前日の月も素敵ですね☆
いいもの見せていただきました(^^)
Commented by yutorie2 at 2016-11-15 22:05
> tatuotoko0406さん
ご無沙汰していました。
スーパームーンも前日画像ではいまいちですが昨日も今日も曇り空、撮り方が分かったので今度は景色などを入れて遊んでみたいと思います。
7Dに望遠をつけたほうが大きく写るのでしょうね。やってみます。
マーク2は5年使ったのでオーバーホールに出し部品交換等しました。マーク3が欲しいです。少しはtatuotokoさんに近づけるかなあと・・・(5Dは13万枚撮りましたが今では1枚からスタートしてます)もう下取りに出せませんよね。
Commented by yutorie2 at 2016-11-15 22:11
> vf-6127さん
こんばんは。
60年ぶりだったのですか。
昨日も今日も月は雲の中です。あまり寒くならないうちに月や星の撮影をチャレンジしてみたいです。
Commented by paper moon at 2016-11-16 19:09 x
yutorieさん、こんばんは。

しばらくぶりの更新を見てほっとしています。
↓のコメント欄に11月になってからの書き込みがあったので
私も書き込みをしようと思っていたところでした。
これから何かと忙しくなるでしょうがブログの更新を楽しみにしています。
信毎でお昼寝している子ザルの写真を見ました。
Commented by yutorie2 at 2016-11-16 20:54
> paper moonさん
こんばんは。
写真を撮ってないわけではないのですが、継続性がなくその場限りの撮影です。
更新に間が空くと無精になってしまいます。こうして訪問してくださる方に恵まれると
気持ちが上がります。ありがとうございます。子ザルの写真、気づいてくださり嬉しいです。
気分転換に行った野猿公園でした。
Commented by flspli872392gblf at 2016-11-16 23:23
見事なスーパームーンですね。
今年はユトリエさんブログで拝見出来て良かったです。
翌日雨上がりでしたが、7時に迷い老人の通信放送が流れ近くに老人が居ないかと、外に出て見まわし、谷塚の空を見上げれば霞んだ月だが、まあ多少満足な秋の月でした。
ユトリエさんのスーパームーンを拝見、大満足です。グー!
Commented by yutorie2 at 2016-11-17 11:41
> flspli872392gblfさん
ありがとうございます。満月は本当に明るく美しいですね。
また何処に住んでる方とも共有できて素晴らしいです。
こうして大きく撮ると月がとても近くに思え親しみがわきます。
Commented by paper moon at 2016-11-17 18:55 x
yutorieさん、こんばんは。
昨日書き忘れたのですが撮るしんでも見ましたよ。
Commented by yutorie2 at 2016-11-17 20:18
> paper moonさん
こんばんは。
よく気が付いてくださいました。信州に居るうちにと久しぶりに投稿しました。
ラッキーでした。ありがとうございます(にこにこ)
line

2月から神戸での生活がスタートしました


by yutorie2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30