白駒の森

7月末友達と白駒の高見石に登りました。
久しぶりの森歩き、山はいいなあ!
a0251508_20101046.jpg


a0251508_2011418.jpg

コメツガの若い実

a0251508_20112129.jpg

ここはコケの森
a0251508_20153756.jpg


a0251508_20163026.jpg



a0251508_2011396.jpg


a0251508_20132497.jpg

高見石はその名のとおり石の山
頂上からは白駒池が見下ろせます。浅間山は霧に隠されて。
a0251508_20175142.jpg

ささやかな達成感を味わえました。

a0251508_20182337.jpg

[PR]

by yutorie2 | 2016-08-29 20:34 | 信州の山 | Comments(4)

Commented by flspli872392gblf at 2016-08-31 23:42
残暑お見舞い申し上げます。
白駒の森、好いところですね。
自然の中で、行動すると無条件に癒されますね。
山に登る体力もあり、幸せな事だわ!
私、目下リハビリ中です。左右アンバランなのよ!
コアの部分を鍛えにメディカル通いで~す。

怪我しない様に元気で登山してね。
Commented by yutorie2 at 2016-09-02 09:45
> flspli872392gblfさん
コメントありがとう
一人静かな生活なので、久しぶりにお話しする相手に恵まれたようで嬉しかったです。
朝晩は秋を思わせる爽やかさです。

近頃、山歩きをした友人のご主人著の「丹田論」を読みながら試作さた血の循環を良くすると言う「丹田ベルト」を使っています。重さが600gある金具をつけたベルトを丹田に巻いて生活しています。いつまで続くか分かりませんが・・・今のところ興味津々です。
Commented by flspli872392gblf at 2016-09-22 22:56
今晩は!600gベルト丹田に巻いての生活、その後どう?
先日、ユトリエさんから初めてのジャム作りを教えて頂いてから、時々作りますが、先日、グラニュー糖、600g測って付けてみたのよ!結構感じますね。

気功でも丹田に気が確りあると、気持ちも安定しますよね。
継続は力で~す。私も今リハビリ頑張ってま~す。
Commented by yutorie2 at 2016-09-26 21:59
> flspli872392gblfさん
こんばんは。丹田ベルト続けていますが結構緩むんです。それを言ったらさらしを巻くといいとの事でベルトにしたさらしを巻いてから丹田ベルトを巻いています。
山歩きの撮影会に行って少し腰の重たくなった時などは600グラムはこたえます。でも血の巡りが良くなってきた気がします。冷え性だから冬が楽しみです。