yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp ブログトップ

水ぬるむ頃

3/22
八千穂レイクは薄氷になりました。
a0251508_22255622.jpg


a0251508_22414918.jpg

a0251508_22454749.jpg

a0251508_22445323.jpg

日の差すところでは風が吹くと波がきらきら光ります。
a0251508_22263336.jpg

3/22 浅間山も雪解けです。
a0251508_2227114.jpg


2/22
1ヶ月前の八千穂レイクは全面氷結,カーレースで賑わっていました。
a0251508_22271132.jpg

3/10
湖面の雪も解け始めたころまた雪が降り霧の唐松林が幻想的でした。

a0251508_22271817.jpg


ヤドリギもなかなかです。
a0251508_22583012.jpg


水微温む頃といえども寒々しい景色ばかりですが八千穂の山はこんなのです。
[PR]
by yutorie2 | 2016-03-25 23:00 | | Comments(10)
Commented by vf-6127 at 2016-03-26 08:55
おはようございます(^^)
雪を見ると寒そうですが、この雪が溶けて春を連れてくるんですよね♪
Commented by paper moon at 2016-03-26 20:19 x
yutorieさん、こんばんは。

八千穂には行ってみたいと思いながらいまだに行きそびれています。
春の芽吹きの頃の画像も載せてほしいです。
改めて今年はぜひ行きたくなりました。
Commented by yutorie2 at 2016-03-26 20:43
> vf-6127さん
こんばんは。
春は少しずつ近づいてきます。雪や氷も名残惜しく思います。
Commented by yutorie2 at 2016-03-26 20:46
> paper moonさん
こんばんは。
どこででも見られますが唐松の芽吹きはいいですね。
白樺もいいです。
ぜひいらしてください。夏には白駒池を歩きませんか?
奥様といらしてください。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-03-28 20:00
こんばんは。
利き手をギプスで固定してるもので返コメも遅くなっていて、すいません!
明日から東京にいらっしゃるそうで♪( ´▽`)

おいでになる上野桜木はチャリで7分、というところです。
谷中に住んでいた頃、クルマで通勤してましたがペペルモコですか、毎日前を通ってましたd( ̄  ̄)
気になるお店でしたが縁なく、行ってません!
食べログを、是非🎵
Commented by yutorie2 at 2016-03-29 08:34
> tatuotoko0406さん
おはようございます。
治療中と知りながら返信を期待するようなコメントを差し上げすみません。
ありがとうございました。>食べログを・・・参考に界隈を散策してきます。
天気もよさそうなので楽しみです。
もう一息、手の回復を祈ってます。
Commented by n0n0n at 2016-04-10 14:35
痛々しいほどの
あおい川の流れですね〜。
外での氷を今年は見ないまま4月になってしまいました。

別世界です…
Commented by n0n0n at 2016-04-10 14:37
あ!ごめんなさい
川ではなくてレイクでしたね(#^.^#)
Commented by yutorie2 at 2016-04-11 17:08
> n0n0nさん
こんにちは。
暖かかったり肌寒かったりが続きます。
この日も八千穂レイクは一部分しか解けていませんでした。夏にはたくさんいた虹鱒もそろそろ目覚めたかなあと眺めましたが泳ぐにはまだ冷たすぎます。
人気もなくきれいな水でした。
Commented by yutorie2 at 2016-04-11 17:10
> n0n0nさん
川ではありませんが山の水が入ってくるところ、レイクから出て行くところがあり
水は動いていますね。
line

木の実など自然素材でりーすを作っていました


by yutorie2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite