yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp ブログトップ

白鳥

安曇野の白鳥たち。
北帰行が始まったとのニュースが流れたので慌てて行ってきました。
一度目は曇り日で常念岳も見えず。
次の日は月と星に案内されながら日の出に間に合いました。
この後、月は常念岳に沈みました。
a0251508_23161495.jpg

この日御宝田遊水池では北帰行らしきものはなく越冬場所と少し離れた餌場を行き来してました。
遠くから突然飛んでくるのを見つけたときは感動です。
a0251508_23144365.jpg

近くの山にもまだ雪があります。
a0251508_23145214.jpg

近い場所からの飛行なのでなかなか雪山の上を捉えられません。
これは着水の前に上空で大きく旋回しました。
a0251508_2315426.jpg

今回の課題。
流し撮りですがまたも失敗です。(1/20秒)
a0251508_23155612.jpg

a0251508_22341196.jpg

晴れそうな日に、もう一度早起きしていきたいなあ・・・と思ってます。
[PR]
by yutorie2 | 2016-02-27 00:08 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by まこ at 2016-03-01 20:41 x
大空を羽ばたく白鳥、かっこいいですね(´ω`)
真正面からの三枚目、いいアングルです。

雪山をバックに飛翔を捉えられたら最高ですね!
早朝からの撮影、お疲れ様でした。
次回も楽しみにしております♪
Commented by vf-6127 at 2016-03-03 23:18
こんばんは。
わざわざ撮影に行かれたんですね!
その甲斐あって風景と白鳥さんの写真素敵です♪
流し撮り、上手くできたらぜひアップしてくださいね(^^)
Commented by yutorie2 at 2016-03-04 16:17
> まこさん
こんにちわ。
どうやらこの暖かさでは白鳥には出会えなさそうです。
みんなシベリヤに行ってしまったようなんです。
撮影の練習をもっとしたかったです。
Commented by yutorie2 at 2016-03-04 16:25
> vf-6127さん
こんにちは。
白鳥は翅の美しさも逆光も朝日が似合います。流し撮りをもっと練習したかったですがそろそろ
ほとんどシベリアに帰ったようです。この暖かさでは仕方ないですね。
無事子育てをしてまた安曇野に来てくれることを祈ります。
line

2月から神戸での生活がスタートしました


by yutorie2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30