人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 03日

薔薇

ブログ「烏帽子岳を望みながら」のpaper moonさんにお招きいただきご自宅のバラ園にお邪魔しました。
車を降りたとたん薔薇の香りが一面に漂いしあわせな空間でした。
薔薇_a0251508_1310272.jpg


朝早くから長い時間たくさん撮りましたがはじめての薔薇撮影はとても難しかったです。
今日は名前を教えていただいたものをUPします。
まずはハンドルネームにされている。
ペーパー・ムーン
薔薇_a0251508_1301243.jpg


薔薇_a0251508_1305437.jpg

なぜかネーミングが気持いい。
ラプソディー・イン・ブルー
薔薇_a0251508_135443.jpg


薔薇_a0251508_1411322.jpg

スイート・ジュリエット
薔薇_a0251508_1362214.jpg

オークランド
薔薇_a0251508_137777.jpg

ピエール・ド・ロンサール
薔薇_a0251508_1373294.jpg

アルテッシモ
薔薇_a0251508_1375669.jpg


ラ・セビリアーナ
薔薇_a0251508_138963.jpg

グラウン・ブルー

薔薇_a0251508_1351583.jpg

ロサ・セリケア・プテラカンタ

薔薇_a0251508_13455468.jpg

ロサ・セリケア・プテラカンタの棘
薔薇_a0251508_1394929.jpg

ワンパターンの撮りかたしかできていませんね。
薔薇_a0251508_13482271.jpg

育てている薔薇は250種類以上もあるそうです。

次回続きも見てくださいね。

by yutorie2 | 2015-06-03 14:02 | | Comments(2)
Commented at 2015-06-03 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yutorie2 at 2015-06-03 22:20
鍵コメさま
早朝からお付き合いくださりありがとうございました。
なかなかお見せできるような画像がなくてどうしょうかと思案してましたが・・・
勇気を出してUPしました。本物の色も思い出せなくて不自然かもしれません。もっと薔薇を知らなくては上達しませんね。
また、ほとんどがアバウトな表示でお恥ずかしいです。訂正ありがとうございました。一度UPしたら勇気が出ました。
とことん、あと2回ぐらいお付き合いください。
また名前などご指導ください。雨の薔薇もいいでしょうね。見たかったです。


<< 薔薇②      八千穂レイク >>