セツブンソウ

セツブンソウの花期は短いと聞いていましたが本当にそうですね。
5日ぐらいの間に花の勢いがなくなりました。
今回は雪もちらつきそろそろ終わりのようでした。
a0251508_852593.jpg




a0251508_8524216.jpg
a0251508_8525172.jpg


地味な色の花ですが明るく撮りたいと思いました。
何しろあまり日のささない山の斜面です。

暖かかった2日前、セツブンソウ群生地入り口にある「戸倉宿キティイパーク(公園)」はオオイヌノフグリの絨毯が見事でした。
a0251508_913763.jpg

4月10日ごろ後ろの桜も満開になります。
[PR]

by yutorie2 | 2015-03-24 09:03 | | Comments(4)

Commented by cyuiwaru-syuu at 2015-03-24 19:06
いよいよ春ですね~

Commented by yutorie2 at 2015-03-24 19:27
cyuiwaru-syuu さん
いよいよ三寒四温になりました。
信州の遅めの春を追いかけています。
Commented by まこ at 2015-03-29 21:42 x
小さい花でも集まると綺麗な絨毯になるんですね。
桜、待ち遠しいですね(´ω`)
Commented by yutorie2 at 2015-03-30 01:45
まこ さん
こんばんは。
次の日も行きましたが寒く曇っていて花は開かず一夜にして消えてしまった状態でした。
イヌフグリは花色もさわやかでなかなか見ごたえがあります。