人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 08日

豊作

今年の柿がどれぐらい豊作かというと
こんな様子です
豊作_a0251508_1947022.jpg

この柿のオーナーは
好きなだけ取っていいよ(撮ってではなく)何なら枝ごとどうぞ・・・でした
それでリュックいっぱいいただきました
重かった!
小さいけど甘柿でした。
豊作_a0251508_1949533.jpg

実がつきすぎて枝も折れたそうです。

こちらの柿も
豊作_a0251508_19491670.jpg
豊作_a0251508_19494966.jpg


カラスやムクドリは食べ放題!
豊作_a0251508_19502137.jpg

あちらの柿も
豊作_a0251508_19511783.jpg


豊作_a0251508_19503851.jpg

しばらくは柿づくし

by yutorie2 | 2014-11-08 20:06 | | Comments(6)
Commented by 3kh22w at 2014-11-08 20:16
こんばんは。
柿の実、凄いですね。
甘柿、美味しかったですか?(笑)
Commented by yutorie2 at 2014-11-08 21:40
3kh22wさん
今年はどこもかも豊作のようですね
でもこれは枝がばしばし折れるほどすごい実のつけ方です
てっきり渋柿と思ってましたがこれがとても甘いのです
その場で勧められるままに2~3個帰宅してまた食べました
食べきれないと思いご近所にもおすそ分けということにしました
Commented by まこ at 2014-11-08 22:14 x
こんばんは、鈴生りとはまさにこのこと。
わっさわっさ生ってますね^^
秋の味覚堪能ですね~羨ましい♪
Commented by cyuiwaru-syuu at 2014-11-08 23:04
こんばんは 今年は柿が何処も豊作ですね
しかし、こんなに下まで成ってる柿の木も凄い(゚o゚;;
Commented by yutorie2 at 2014-11-09 20:36
まこ さん
小粒なんです。硬いのは渋柿もありました。
近頃は実がなってもそのままとらない家庭もあります
貧しい年代に育った私らはもったいないなあと思います
なのでいっぱいもらってきました(笑)

Commented by yutorie2 at 2014-11-09 20:40
cyuiwaru-syuさん
すごいでしょ。なんだか柿の木が振袖ををまとって踊ってるみたいに思いましたが・・ひとりよがりでしょう?(冷!)


<< 中部横断自動車道      柿 >>