ツノアオカメムシ

刈り入れの終わった田んぼで見つけました
カメムシでもこれは美しい!
a0251508_21551467.jpg
a0251508_21555634.jpg

[PR]

by yutorie2 | 2014-10-21 21:58 | | Comments(8)

Commented by tatuotoko0406 at 2014-10-21 22:39
こんばんは。
いつもながら解像感あふれる素晴らしい写真です!
ちなみに何ミリくらいのマクロレンズですかね?
Commented by yutorie2 at 2014-10-22 09:36
tatuotoko0406さん
この虫初めてお目にかかりました。玉虫厨子が作れそう。きれいでしょ。
カメラは5DMarkⅡレンズはCanon100ミリマクロです
以前はシグマ90ミリを使ってました。
一時は後悔しましたが1年たってやっとCanonに慣れました
いつも励ましをありがとうございます。
Commented by tatuotoko0406 at 2014-10-22 10:20
おはようございます。
やっぱりね^ ^
只者じゃないカメラとレンズだと思いました。
ボクは初代5D&値段で選んだタムロンです。
Commented by yutorie2 at 2014-10-22 10:41
tatuotoko0406さん
すみません
以前のマクロは私もシグマでなくタムロン90ミリでした
今思えば下取りに出さなければよかったと思ってます
何事も大雑把でイマイチですがよろしくお願いいたします。
Commented by まこ at 2014-10-22 20:08 x
こんにちは、カメムシですか~
なかなか近くで見ることがありません。。
ベランダに居てもでこピンで飛ばしちゃうので(笑)

噂に名高いCanon100mmマクロですね~。羨ましい。
私も値段につられタムロン90mm使っています。
値段以上の働きをしてくれます♪
Commented by yutorie2 at 2014-10-22 21:28
まこ さん
このカメムシはちょっと珍しいかもしれませんね
よくいるのは臭いでしょ。 これもそうかなあと思って試しませんでした。(笑)
タムロン90mmは手放してそのよさがわかりました。
飽きてきたので変えてみたのですが・・・どちらにせよマクロは楽しいですね
Commented by cyuiwaru-syuu at 2014-10-23 20:07
こんなカメムシ 始めて見ます綺麗ですね やはり臭いのでしょうか?
Commented by yutorie2 at 2014-10-23 22:08
cyuiwaru-syuuさん
あまりにきれいなのでがっかりすると残念と思い
臭いを試しませんでした。今考えると残念です(笑)