人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 10日

夢ハーベスト農場

気に入った画像を全部貼り付けました
多すぎるなあと思われましたらスルーしてください

バラ園に行ってまず気に入ったのはこれです
リース作りにも使えそうなカリカリのドライです

フラーズ・チーゼル
夢ハーベスト農場_a0251508_2338162.jpg
夢ハーベスト農場_a0251508_2337741.jpg


バラの名前を知らないというより覚えようとしないから何時までたっても判らない!
名札を撮影しましたが自信はありません(泣)
アリュシュディック・ジョゼフ
夢ハーベスト農場_a0251508_23385491.jpg


花芯が複雑ですね
夢ハーベスト農場_a0251508_064457.jpg

出かけるのをぐずぐずしていたらお昼ごろになってしまい強烈な光線でした
これではやさしく撮れるわけがありません

グラハム・トーマス
夢ハーベスト農場_a0251508_234433100.jpg

ラプソディ・イン・ブルー
夢ハーベスト農場_a0251508_2344506.jpg


夢ハーベスト農場_a0251508_23445775.jpg

ゴールデン・セレブレーション
夢ハーベスト農場_a0251508_2345435.jpg


ベイメルモリソン
4~5日前とてもきれいだったようですが
夢ハーベスト農場_a0251508_2346071.jpg

モスカータフェルマ
夢ハーベスト農場_a0251508_2346156.jpg

ケンテフォリア・プラータ
バラの葉っぱとは思えないような葉です
花はとても魅力的だそうです
夢ハーベスト農場_a0251508_23462986.jpg

フランシス・E・レスター
どんな花だったのか?大きな実です
夢ハーベスト農場_a0251508_23464593.jpg

チャールストンCL
夢ハーベスト農場_a0251508_0132969.jpg

最後はかわいい蜘蛛と一緒の
オードリー・ヘップバーン
夢ハーベスト農場_a0251508_0131293.jpg

マイナス補正をしっかりかけての変な画像ばかりですが
楽しいバラ園でして。

by yutorie2 | 2014-10-10 00:36 | | Comments(7)
Commented by paper moon at 2014-10-10 20:52 x
yutorieさんへ

こんばんは。

フランシス・E・レスターのヒップが素敵です。
このバラは咲いているところは見たことがないのですが
ピンクの一重の房咲きです。

やはり写真家の方はこのようにバラの一部を切り取るような撮り方をするものなのですね。
私は自然な感じのバラそのものを撮りたいと思ってしまうのです。

今回は良い状態でなく残念でした。
来春の勢いのあるバラを撮ってください。
期待しています。
Commented by paper moon at 2014-10-10 20:57 x
yutorieさんへ

先ほど書き忘れていました。
フラーズ・チーゼルのことさっそく調べてみました。
種が売られていることが分かったのですが
一本か二本あればいいだけなので躊躇しています。
来春になれば苗が売り出されるかもしれません。
それまで様子を見てみます。
ありがとうございます。
Commented at 2014-10-12 13:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n0n0n at 2014-10-12 20:45
人さまの名前もそうですが
本当に薔薇の名前って覚えられないですよね^^;
カタカナが多いからでしょうか・・・

台風近付いてきましたね
くれぐれも撮影に出掛けられませんように!どうぞ、お気をつけて
Commented by yutorie2 at 2014-10-13 19:17
鍵コメさん
はじめまして
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by yutorie2 at 2014-10-13 19:21
n0n0nさん
バラの名前は無限ですね(笑)
ただただ間違えないようにしていますが・・
怪しいのもあるかもです
雨が強くなってきました
皆さんのところでも被害が少ないことを祈ってます
Commented by yutorie2 at 2014-10-13 19:38
paper moon さん
フランシス・E・レスターを来年は是非みたいです
チーゼルのこと
学名を「ディプサクム・サティウス」、和名を「ラシャカキグサ」、英名を「フラーズチーゼル」と言いますが、近縁の他の一種と合わせて、一般的に「チーゼル」で通用しています
思い出しました 小さい果穂ですが八千穂の山にもありました (マツムシソウ科)


<< 志賀高原      しずく >>