盛夏

暑中お見舞い申し上げます
あまり涼しくない画像ですね
a0251508_206197.jpg

これはどうでしょう
a0251508_2022881.jpg

じゃあこれは
志賀高原
a0251508_20402435.jpg


もうありません・・・でいつもの蝶
ミスジチョウ?
a0251508_20285879.jpg

トンボ
アキアカネ?
a0251508_2110792.jpg


間違いなく ミヤマモンキチョウ
a0251508_2030343.jpg


a0251508_20341217.jpg


そうそう大河原峠で猿にあいました
野生の割にはいい毛並みです
a0251508_20334664.jpg

[PR]

by yutorie2 | 2014-08-08 21:02 | 散歩 | Comments(10)

Commented by まこ at 2014-08-08 21:58 x
暑中お見舞い申し上げます。
連日夏日が続きばてております^^;
そちらは幾分か涼しいのでしょうか…避暑に行きたい気分です^^

志賀高原の睡蓮、綺麗ですね~。
こちらも睡蓮が咲くには咲くのですが、、水がいまいちなところが多くてこんなにクリアじゃないのですよね。
涼しげです♪

Commented by tatuotoko0406 at 2014-08-08 22:23
6枚目の蝶々
身を守る神秘を感じてしまいます。
どのお写真も相変わらず、ピントがすごい!
Commented by jun-go-chan at 2014-08-09 10:45
連日暑いですね~と言っていましたら、突然の台風。
今年の夏に天気は不安定ですね。
そちらは涼しいのでしょうね。
こんな近くで、お猿さんが見られるなんて、驚きました。
トンボやチョウの写真、見事ですね。
Commented by paper moon at 2014-08-09 23:01 x
yutorieさん、こんばんは。

私がほしい暑中見舞いはトンボです。
yutorieさんはどれを使ったのでしょう。
Commented by yutorie2 at 2014-08-10 20:18
まこさん
台風の影響いかがでしたか

こちらは雨を心配しながらも今日もしのぎやすい気温でした
志賀高原・・・これは羊草です
たくさん咲いてなかったので撮りやすかったです
志賀高原まで行くと涼しいですね
Commented by yutorie2 at 2014-08-10 20:22
tatuotoko0406さん
緑の蝶は標高の高いところにいるようです
なかなか翅を広げて止まってくれません(泣)
何枚も撮ってたまたまピントがいいのをUPしています
ありがとうございます。
Commented by yutorie2 at 2014-08-10 20:30
jun-go-chan さん
台風、大丈夫でしたか
確かに変な天候が多いです。先日も有線で稲の病気になりやすいから・・・と注意を呼びかけていました
こちらも暑いです。扇風機を2台買いました。
猿に出会ったところは標高が高く涼しいところでした
涼しいせいか、いい毛並みでしょ。
画像ありがとうございます。
Commented by yutorie2 at 2014-08-10 20:32
paper moon さん
こんばんは
誰にも暑中見舞いのはがきは出さないんですよ
リクエストに答えてトンボ画像に文字を入れた見ますね(笑)
Commented by paper moon at 2014-08-11 21:13 x
yutorieさん、こんばんは。
さっそく暑中見舞いを作っていただきありがとうございます。
本当にもらった気分になってうれしかったです。
ありがとう。
Commented by yutorie2 at 2014-08-12 21:51
paper moon さん
なんだか押し付け・・・でしたね。
でも喜んでくださってうれしいです。ありがとうございます。