人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 04日

御射鹿池

霧も出ず雨も降らず日も差さずの御射鹿池
風景に設定、色温度を3000Kにして遊びました。
御射鹿池_a0251508_20413632.jpg

帰りの山道にはミヤママタタビの赤い葉っぱが目立ちました
御射鹿池_a0251508_20414876.jpg

花も満開、この後甘い実が楽しみです。
御射鹿池_a0251508_20515886.jpg


by yutorie2 | 2014-07-04 20:53 | 信州の山 | Comments(6)
Commented by paper moon at 2014-07-04 21:25 x
yutorieさん、こんばんは。

ありのままに撮るということではなくて
自分のイメージを膨らませて思い通りの撮るということができるのですね。
私は目の前のものをそのままに撮るということに目いっぱいです。
いつかそんなふうに遊んでみたい!
Commented by まこ at 2014-07-04 21:57 x
御射鹿池って初めて見ました。
水面に映る大自然。
荘厳な雰囲気が漂いますね。
こんな自然の中で撮ってみたいです。。
Commented by syuu at 2014-07-05 21:07 x
凄く自然そのままいいな~ 
Commented by yutorie2 at 2014-07-06 23:19
paper moon さん
過大評価してくださってるようでうれしいやら恥ずかしいやら・・・
でたらめばかりですが枚数だけは凄く撮ります
おかげでPCはパニック状態です
先日だんとコーヒーに行きました。
風がきつかったのとテラスでお茶をしている奥様方に圧倒されて
お店にも入らず庭をちらりと眺めて帰ってきました
素敵な雰囲気のところなのでまたで直しです(笑)
Commented by yutorie2 at 2014-07-06 23:28
まこ さん
東山魁夷画伯「緑響く」のロケーション場所。(長野県茅野市)ここは小さな池ですがカメラマンが大勢来ています
四季折々良さそうですぜひお出かけセットを選んで撮影に来てください。朝早いと霧が出るかも知れません。
Commented by yutorie2 at 2014-07-06 23:34
syuu さん
撮影時間も選ばなかったので変化をつけたつもりです・・・がeasyですね。
しっとりしていていい雰囲気です。
さすが魁夷画伯の選んだところです。


<< 小海線      鳥羽水族館 >>