人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 14日

田植えの季節

今年は雨が少なく田植が遅れているようです。

Hさん宅では準備が始まりました。
田植えの季節_a0251508_22175689.jpg

庭を拝見しました。
アイリス。
田植えの季節_a0251508_22181048.jpg


Yさん宅の藤も満開です。
田植えの季節_a0251508_22182399.jpg

Nさん宅の蕗畑。

田植えの季節_a0251508_22295952.jpg

散歩も楽しくなりました。

by yutorie2 | 2014-05-14 22:34 | 行事 | Comments(4)
Commented by syuu at 2014-05-15 21:01 x
こんばんは そうですね、もう田植えの季節になりましたね
子供の頃は田植えやりましたが、もう何十年田植えしてないな~。
Commented by まこ at 2014-05-15 21:57 x
千葉のほうは5月初めに田植え終わりました。
超早稲なのでお盆過ぎると収穫です♪

藤にアイリスに春爛漫ですね♪
Commented by yutorie2 at 2014-05-17 19:16
syuu さん
あちらこちら見て回りましたが、半分ぐらい終わっています。
田植えはやったことがありません。
やってみたいです・・耐力があればですが(笑)
Commented by yutorie2 at 2014-05-17 19:19
まこ さん
こちらは新米を食べられるのは11月ごろです。
お盆とは早いですね羨ましいな。
やっと花盛りになりました。
なんとなく忙しいです。


<< 月の入り      樽滝 >>