yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp ブログトップ

山桜

佐久穂町の山間(やまあい)の村落はまだ桜が満開。
山桜でしょうか。
爽やかな淡い一重でした。
a0251508_21411983.jpg



a0251508_21204467.jpg


a0251508_21202963.jpg

これは花びらが賑やかでした。

a0251508_2127288.jpg


カラマツの新緑が始まりました。
a0251508_22184461.jpg

このあたり、山の中ですが「きたやつハム」の工場があり直売もするようになりました。
味良し環境良し雰囲気良し・・・気に入ってます。
先日は里帰りの娘を今日は家人を案内しました。
夕食は買い求めたパンチェッタと畑のルッコラでフェデリーニのあっさりパスタ。
作ったのは家人であります!(^^)!
[PR]
by yutorie2 | 2014-05-06 22:11 | | Comments(2)
Commented by paper moon at 2014-05-08 21:24 x
yutorieさん、こんばんは。

ご主人は料理がうまいのですね。
私もたまには作ってよと言われますがよし来たと腰を上げるだけの腕はありません。
作ってやろうという気持ちはあるのですよ。
(気持ちだけ?)

ところで行動半径の広いyutorieさんに教えていただきたいのです。
カラマツの新緑とか黄葉を撮りたいと思っているのですが良いポイントを知りません。
ご存知でしたら教えていただけませんか。
Commented by yutorie2 at 2014-05-09 17:01
paper moon さん
カラマツの新緑目指して出かけることはありませんが
元住んでた八千穂高原にはよく行きます。
何処にでもあるといえばありますね。
高峰高原なんかもこれからいいのではないでしょうか。
あまり役に立たなくてごめんね。
line

木の実など自然素材でりーすを作っていました


by yutorie2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite