桜と山

山梨から見た
甲斐駒と
a0251508_2293943.jpg

八ヶ岳
a0251508_229509.jpg

桜も見ごろとなりました。
[PR]

by yutorie2 | 2014-04-07 22:12 | | Comments(8)

Commented by jun-go-chan at 2014-04-08 08:47
おはようございます♪
見事な1本桜ですね。どれくらいの樹齢なんでしょう?
そちらは、ようやく見ごろですか。
ゆっくり、お花見できるといいですね。
Commented by syuu at 2014-04-08 20:12 x
満開ですね syuuの所の方が暖かいのに まだチラホラですよ
凄く良い景色ですね。
Commented by yutorie2 at 2014-04-09 19:57
jun-go-chan さん
わに塚の桜です
田園の中にポツンと咲く樹齢約320年のエドヒガンザクラの一本桜。樹高約17m、根回り約3.4m、枝張23mの巨木で、市の指定文化財 満開でライトUPもしています。
お弁当食べたりするところはありません。
それもまたいいかなあ・・・です。
Commented by yutorie2 at 2014-04-09 20:04
syuu さん
ここは山梨県なので暖かく見ごろを迎えています。
八ヶ岳、富士山、南アルプスも見えるいいところです。
20日ごろから佐久のほうにも桜前線がきます。
楽しみです。

Commented by まこ at 2014-04-09 20:44 x
こんにちは、私も先日わに塚の一本桜見に行ってきました。
すっごい大きくて早朝から2時間ほど見とれてました(笑)

そちらにも春の訪れが近づいているのですね。
待ち遠しいですね^^

Commented by yutorie2 at 2014-04-09 21:26
まこさん
まこさんのブログ拝見しました。
わに塚には7日8日と山高神代桜の後ですが行きました。
同じ日に行ってたのですね。なんだか楽しいです!早く行けば出会えたかも(^^♪
今度はライトUPに行きたいと思ってます。
Commented by nori_natural at 2014-04-14 23:34
こんばんは、
桜だけでも素晴らしいのにバックに八ヶ岳が写っていて
雄大さを感じます。
自然の中の桜は素晴らしいですね♪

Commented by yutorie2 at 2014-04-15 15:34
nori_natural さん
この日は昼間でしたが空気の澄んでる日でした。
反対方向に富士山もくっきりでした。
朝早かったらさらに良かったかもしれません。
いつもあとの祭りです!(^^)!