ミズバショウ

久しぶりの更新です。
いろいろ忙しくしておりました。
1日に初めて塩尻のみどり湖を訪れました。
小さな可憐な花で葉はほとんどでていませんでした。

a0251508_2365236.jpg
a0251508_2371398.jpg
a0251508_2373219.jpg
a0251508_2375616.jpg
a0251508_2382138.jpg

[PR]

by yutorie2 | 2014-04-03 23:15 | | Comments(4)

Commented by jun-go-chan at 2014-04-04 09:52
おはようございます♪
こちらは、水芭蕉の群生地なのでしょうか?
水がきれいなんでしょうね。
水芭蕉、実は自然にある状態のものを見たことがないんです。
これだけたくさん咲いていると、とても美しいのでしょうね。
Commented by nori_natural at 2014-04-04 22:23
こんばんは、
ミズバショウ、不思議で可憐な花ですね。
光が溢れていて白い花が眩しいです♪
Commented by yutorie2 at 2014-04-05 20:48
jun-go-chan さん
元は5本の株で毎年株分けして育てたようです
守る会の方たちの努力が報われこんなに広がりました。
咲き始めは可愛くて風情がありました。
きれいな流れがあるのもいい花を咲かせるようです。
Commented by yutorie2 at 2014-04-05 20:53
nori_natural さん
沢山あると何を撮っていいのかいつも迷います。
光りに透かすといきいきしてきれいですね。
純白さが目立ちました。