yutorieの庭②

yutorie2.exblog.jp ブログトップ

東京で

50年ぐらい昔に住んでた東京板橋成増を妹を誘って訪ねてみた。
町は商店街が連なりすっかり変わっていた。
横を流れていた小さな川も蓋がされ遊歩道になって彼岸花が咲いてた。
二人にとっては「昔の光今いずこ」であったが
神戸から出てきて母と3人で移り住んだ再出発のこの土地は
今を生きてる私たちのルーツである気がしてならないとの思いを深めた。

懐かしいこの時代をともに分かち合えるのはすでに妹だけになった。
歳を重ねたもんだ。


a0251508_20501924.jpg
a0251508_20503018.jpg


おまけも見てください。
長野新幹線に乗る前に銀座に出たら山野楽器に愛嬌たっぷりの「くまモン」がいた。
熊本は親しい友人の故郷である。
a0251508_20504782.jpg

[PR]
by yutorie2 | 2013-10-08 21:15 | | Comments(2)
Commented by tamakipapa at 2013-10-08 22:28
こんばんは
引越し先もリンク頂きました。
懐かしさを分かち合える人、、、私はもういません。
Commented by yutorie2 at 2013-10-09 21:17
tamakipapa さん
さっそくのリンクありがとうございます。
記事や更新でときどきポカしますが
これからもよろしくお願いします。
line

木の実など自然素材でりーすを作っていました


by yutorie2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30